新しいことしたくて始めてみちゃったブログ

特に何事もない目的もない、ただただ新しいことを始めたくて始めた。そんなものです。

(完結!) 粉瘤奮闘記。気になる大きなニキビみたいなのに悩んでる人へ!(病院に絶対行った方がいい!)

粉瘤で悩んでる皆さんへ

自分が経験したこと、今してること書きます。

参考には、せず病院に行って下さい。

 

。。粉瘤記。。

2018.07.29

仕事中、右の脇なんかめっちゃ痛いなー、ニキビとか出来たんかな?しかもなんか熱っぽいし最悪や!とか軽く思って仕事してました。

仕事終わって、脇の方を確認したらニキビの比じゃないくらいの2・3センチサイズのドーム状のシコリみたいなのが出来てました!

「そんな大っきいの出来る前兆まったくなかったやん!普通いきなりそんなん出来ひんやん!出来るなら前兆みしといてや!」

とか思いながら、

でもまぁーニキビかと思って潰しに掛かったら全然潰れんし、膿チロっとしかでんしシコリも小さくならんし!先っちょだけ潰れたから痛さが増してしまった。

 

2018.07.30

前日、潰したからか分からんけどシコリの周りが赤くなって少し腫れてました!

そんな、状態で仕事に行っても脇と服が擦れるたびに激痛!

時間が経つに連れて顔・手とかも凄く熱くなってきて熱っぽくなってきました。

仕事終わって熱測ったら38.2℃くらいもあって、シコリ周り腫れも増してました。

 

2018.07.31

シコリに気付いて3日目にして、やっとネットで「脇の下にニキビ」と検索。

ニキビじゃなく粉瘤と判明_| ̄|○

潰しちゃ駄目!発熱の可能性もあり!炎症を起こして周りが腫れる事もあり!

はい(╹◡╹)3つ心当たりあります!

そして、潰さず病院に行きましょう!5分くらいの手術で完全に治る。らしい。(大きさに差あり)の一言。

もぉー、いろいろ手遅れ!

 

2018.08.01

発熱し、潰し、炎症も起き、こんな状態になって病院行くの嫌だったのでネット検索!!!!

「たこの吸出し」と言うの発見!

角質軟化作用とかなんたらでデキモノの口を開き、膿出しちゃうみたいな薬!!です。

調べたら膿が爆発するレベルで出るらしい。

 

たこの吸出し使用方

 

 

2018.08.02

薬局で捜索!意外とすぐ見つかりました!

たこの吸出しと大っきめの絆創膏を購入し、帰宅!(絆創膏を使用しましたが粘着部が周りの腫れに重なって凄く痛かったのでガーゼとテープがオススメです。)

早速使用してみました!

絆創膏にたこの吸出しを適量(適量がよく分からんが)乗っけて、脇に装着!

痛いのかと思ったら意外と痛くなくて安心。

結構すぐ効果出るとネットで見たけどそーでもなかった!(後で、たこの吸出しが少なかったと)

でも、少し皮膚が柔らかくはなってた。

 

2018.08.03

効果あんまでなかったから、たこの吸出しの量を増量して脇に装着!(前日の4倍くらい)

そしたら、なんと何時間かして脇の皮膚がグニグニするレベルで柔らかくなってた。

柔らかくなってたから調子乗って潰してみたらよ!

粉瘤決壊!膿と血がドバドバ!床にタラタラ!

急いでティッシュで垂れるの抑えて、洗面所に向かって、30分くらい痛みに耐えながら格闘しました!

激闘の末、結構な膿が出ました!

落ち着いて血とか少量になってきたけど全部できった感がなし、摘んでも痛みがあるだけで膿が出る気配もなかったので

また、たこの吸出し使おうと思ったけど傷口が広がったから怖かったのでオロナインに変更しました!

 

2018.08.04

オロナインに変更して、1日。

脇の絆創膏を確認したらべったり膿と血が付いてました。

オロナインに変更しても別に問題なかったみたいで良好でした。

 

2018.08.05〜2018.08.09

痛みも無くなり、膿も血も微力しか出なくなりました。

シコリも小さくなってきて、周りの腫れも無くなり、熱も下がって体調も良くなってきました。

まだ、傷口が治りきるまではオロナインを塗って様子をみていきたいと思います。

 

〜 2018.08.25

2週間ほど様子を見た結果!

少し黒いシミみたいな傷跡ができました!

だけど、痛み、腫れも違和感もなく自分的には結果オーライです!

 

 

 

☆結果☆

皆さんは、病院に絶対行きましょう!

傷跡が残るかもなので女性は、特に注意して下さい!